スイーツ天国

Posted in フォトジェニック

近年、乙女心を刺激してくれるようなスイーツ専門店が次々と登場しています。

「不思議の国のアリス」に出てくるマッドハッターのお茶会のシーンが好きだった…

外国の映画に出てきたアフタヌーンティーのお茶菓子セットに憧れていた…

そんな女性は多いのではないでしょうか。

マッドハッターが提供していたスイーツと同じかどうかはともかく、カラフルなアイシングで飾られたカップケーキや、かわいい模様のクッキーなどは、今ではどこでも普通に買えるようになりましたし、様々なスイーツやサンドイッチなどが盛られたおしゃれなアフタヌーンティーセットも、ホテルやカフェ、ティールームなどで楽しめます。

子供心に憧れた、夢のようなスイーツは今や現実に存在するのです。

そんな子供の憧れの夢のようなスイーツの王道といえば、分厚いふかふかのパンケーキでしょう。

今では全国に専門店がオープンし、焼きたてを楽しめます。

子供のころ、お母さんが焼いてくれたパンケーキを思わせる懐かしく素朴な風味、それでありながら季節のフルーツやコンフィチュール、たっぷりの生クリームなどの贅沢なトッピングが楽しめるとなれば人気が出ないわけがありません。

甘いものがたっぷり盛り付けられたフォトジェニックなパンケーキは、乙女心を刺激してくれるでしょう。

そもそも、現在人気を集める専門店で提供されているスイーツは、SNS映えするフォトジェニックな見た目が売りだと言っても過言ではありません。

ここ最近増えている、パフェ専門店やかき氷専門店、カップケーキ専門店なども同様です。

目に鮮やかなフルーツ、アイシングやクリームなどで飾られたおしゃれなスイーツを、誰でも気軽にすぐ食べられる、そんな今の状況は甘いもの好きな人たちにとって、この上なく幸運だと言ってもいいでしょう。

人気の最新流行スイーツの情報などはテレビや雑誌から得るしかなかった一昔前と比べると、今はSNSで24時間いつでも新しい情報を得ることができます。

さらに自宅で作るとなれば、そのための材料や道具もネット通販のボタンひとつで簡単に注文できるのですから、スイーツを愛する人たちにとってはまさに「この世の春」という状態でしょう。

これからも、新しいスイーツ専門店はどんどん増えるはずです。

今まで知られなかった海外の珍しいスイーツなども、いつでも気軽に食べることができるようになる、そんなスイーツ新時代はもうすぐそこです。