心をときめかせる理由

Posted in フォトジェニック

「乙女心を刺激するスイーツ」といえば、何が挙げられるでしょうか?

子供のころ縁日で買った綿あめやリンゴ飴の鮮やかな色、色とりどりのクリームやアイシングで飾られたカップケーキも、かわいいもの、キレイなものを好む女性を惹きつけるものです。

乙女心をくすぐるのは、シンプルなパウンドケーキや羊羹などではなく、見た目が美しく、キレイだという点も欠かせないポイントなのです。
が、中には逆にシンプルなスイーツだからこそ、ノスタルジックな気持ちや感傷を抱かせ、乙女心が刺激されるという人もいるかもしれませんね。

そのあたりのセンスや「カワイイ」「華やか」「ノスタルジック」など、感情を刺激されるポイントは人それぞれ違うものですが、誰でもひとつくらいは特別な感情を抱かせる、そんな食べ物にまつわる思い出があるものです。

しかし、思い出ではなく、近年数々登場した目新しいスイーツに乙女心が刺激されたという人も少なくないのではないでしょうか。

近年、全国各地に様々なスイーツ専門店が登場し、話題になったスイーツの種類もずいぶんと増えました。

海外資本で日本初出店を謳う珍しいスイーツ専門店もあり、そうした店は連日行列ができて数時間待ちという状況も珍しくありません。

メディアなどで話題の「幸せのパンケーキ」のように、「確実に食べたいのであれば、まずは予約を」とお断りする店もあるほどです。

パンケーキブームの火付け役となった「幸せのパンケーキ」は各地に専門店が増えた今も、多くの女性たちの心を惹きつけており、その人気が衰える気配はありません。

ふわふわのパンケーキに新鮮なフルーツやホイップクリームがたっぷりと添えられた一皿を目にすれば、特にパンケーキが大好きな訳ではない女性でも、ワクワク感やときめきが高まるでしょう。

パンケーキだけでなく、パフェやかき氷、カップケーキなど、最近は女性たちの心をときめかせてくれるカラフルで美しいスイーツが人気です。

「たかがスイーツ、食べられればそれでいい」という意見もあるでしょう。
が、実際にフォトジェニックなスイーツの数々を目の前にすれば、その華やかさや美しさにテンションがあがり、食べてみたい!と思ってしまうはずです。

乙女心を持ち合わせていないはずの男性でも、そんなフォトジェニックなスイーツに魅せられて専門店に通っている人は多いのです。

まだ未体験の人は、ぜひ一度スイーツ専門店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。