乙女心を満たし、癒やすもの

Posted in 趣味・嗜好

今、おいしい人気スイーツは数あれど、中でもかわいくデコレーションされたスイーツは次々と新しいものが登場して若い女性の熱狂的支持を集めています。

おいしいうえに、かわいくデコレーションされていれば尚更人気になるでしょう。

ここ数年だけでも、アメリカやヨーロッパなどで話題のカラフルなカップケーキやサンデーの専門店、ふわふわの食感が楽しめるかき氷専門店、季節のフルーツがこれでもかと使われているパンケーキの専門店や、以前は縁日でしかお目にかかれなかったリンゴ飴の専門店など、人気のインスタ映えするかわいいスイーツ専門店が続々と各地に増えており、乙女心が刺激されっぱなしで辛い…!なんて女性も少なくないのではないでしょうか。

休日に女友達とどこのスイーツ専門店を訪れようか、ワクワクしながら相談し合うのも楽しいものです。

しかも、スイーツ専門店では「季節限定」「数量限定」などの限定メニューもたくさんあるので、なおさら、いつどの店に行くべきか…

なんて贅沢な悩みも追加されるでしょう。

シンプルでおいしいスイーツもたくさんありますが、

「せっかく食べるなら、視覚も満足させてくれるようなかわいいスイーツが食べたい!」

「インスタグラムに写真をアップして、このかわいいスイーツをみんなと共有したい!」

など、今時はスイーツの見た目にこだわる若い女性が多いものです。

利用者の多いインスタグラムなどのSNSには、世界中のユーザーによって毎日様々なスイーツの写真があげられています。

今や、外食をする時に食べる前の料理やスイーツの写真を撮る若い女性の姿は珍しくありません。

おいしいだけでなく、かわいいスイーツを食べると心が安らぎ、乙女心が満たされるでしょう。

ストレス社会の現代を生き抜くには、毎日のストレスケアが大切です。

「かわいい見た目のスイーツが食べたい!」

「お腹だけでなく心も満たしてくれるスイーツが食べたい!」

と思うその乙女心の裏には、寂しさや疲労感があるのかもしれません。

「次の休日はあの専門店のスイーツを食べに行こう!」

と思えば、しんどい仕事も頑張れるという人も少なくないでしょう。

疲れを癒やすおいしい食べものは他にもあるのに、なぜスイーツにこだわるのかというと、甘いものは疲れを癒してくれる効果があるからです。

そこに女性の心を癒やす「華やかさ」や「かわいさ」が加われば、癒しの効果はより増します。

若い女性達が夢中になるのも当然だと言えるのではないでしょうか。